生活日和~セイカツビヨリ~

年を重ねるにつれて艶のある人になりたいです。 丁寧な暮らしを重ねて、心も身体も仕事もプライベートも味のある日常に・・・。そうは思いながらも、手抜きしながら無理ない程度にゆるゆると過ごしています。

今日のお弁当 2013/2/22

1年前に購入した、漆塗り曲げわっぱの2段のお弁当箱。

杉の木でできているので、ごはんの湿度がほどよく保たれ

とても美味しくお弁当がいただけます。

 

そして市販の冷凍食品などはあまり使わず、食材の種類を多めにしてお弁当を作ります。

f:id:momoppii:20130222080552j:plain

・鶏肉のお酢煮

・ほうれんそうのおひたし(かつお節和え)

・にんにくの芽入りきんぴらごぼう

・お手製ハンバーグ

・キャベツとにんじんの塩麹漬

・きゅうりのピクルス

・生わかめ&しらすふりかけごはん

 

f:id:momoppii:20130222080603j:plain

にんにくの芽が、予想以上に辛くて、

タカノツメも効いて、口から火をはきそうな辛さ!

 

ごちそうさまでした。