生活日和~セイカツビヨリ~

年を重ねるにつれて艶のある人になりたいです。 丁寧な暮らしを重ねて、心も身体も仕事もプライベートも味のある日常に・・・。そうは思いながらも、手抜きしながら無理ない程度にゆるゆると過ごしています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお弁当 2014/06/30

今日のお弁当。 ・鶏肉の塩麹蒸し焼き ・サバの蒸し焼き ・しめじのおかか和え ・ピーマンの塩胡椒焼き ・大根のピクルス ・コールスロー(キャベツ) ・ミニトマト ・青紫蘇 ・わかめふりかけごはん ごちそうさまでした。

さくらんぼの季節

国産の可愛らしい紅色のさくらんぼが 美味しい季節です。 甘酸っぱい味が、季節を感じさせてくれます。 夕方は、驚くばかりのゲリラ豪雨。 雷に驚いて、ベランダに出てみると・・・ 丸の内方面で天候大荒れの様子。 あっという間に、我が家近辺にも豪雨がや…

今日のお弁当 2014/06/26

今日のお弁当。 ・味噌漬け豚ロース焼 ・大根、インゲン豆のダシ醤油和え ・千切りキャベツ ・青紫蘇 ・ミニトマト ・さくらんぼ ・梅干し&ふりかけごはん ごちそうさまでした。

今日のお弁当 2014/06/25

今日のお弁当。 ・ハンバーグ ・ミニトンカツ ・大根の浅漬け ・インゲン豆おひたし ・もやしのナムル ・キュウリの塩麹漬 ・ミニトマト ・梅干し&ふりかけごはん ごちそうさまでした。

今日のお弁当 2014/06/24

今日のお弁当。 ・えびしゅうまい ・サバの蒸し焼き ・千切りキャベツ ・インゲン豆おひたし ・キュウリの浅漬け ・もやしのナムル ・ミニトマト ・わかめふりかけごはん ごちそうさまでした。

今日のお弁当 2014/06/23

今日のお弁当。 ・国産牛のしぐれ煮 ・ダシ巻たまご(しらす入り) ・いんげん豆のおひたし ・大根&青紫蘇の浅漬 ・しめじ&えのきのダシ醤油和え ・キュウリの塩麹漬 ・ミニトマト ・わかめふりかけごはん ごちそうさまでした。

摘みたてバジルのパスタ

久しぶりの更新です。 過去分もまとめて後ほど更新します。。さて、1月下旬に種蒔きしたバジルが大きく成長しました。 今日は、大きい葉っぱを摘んでペースト状にして パスタをつくりました。摘みたてのバジルをそのまま使った料理。 とっても美味しかったで…

海外へ

久しぶりに海外へ。 4月から通い始めた大学院の課題発表準備、 特別企画の運営など、、、 様々な方にご協力いただきながら進んでいる重要案件が 超ピークの時に海外へ飛んでいくという慌しさ。 旅支度に追われ、寝不足のまま滞在先のホテルでぐっすり休息。 …