生活日和~セイカツビヨリ~

年を重ねるにつれて艶のある人になりたいです。 丁寧な暮らしを重ねて、心も身体も仕事もプライベートも味のある日常に・・・。そうは思いながらも、手抜きしながら無理ない程度にゆるゆると過ごしています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお弁当2015/01/28

今日のお弁当。 鶏の唐揚げ サバの塩焼き しめじ、えのき、まいたけの出汁和え キュウリの塩麹漬け 金平ごぼう ミツバのおひたし 大根のピクルス ミニトマト、バジルの葉 ゆかりと梅干しごはん 野菜の切り方が、全体的に細長いのでお弁当箱に詰めたら可愛く…

今日のお弁当2015/01/27

今日のお弁当。 鶏レバーの甘辛煮 大根の出汁酢和え しめじ、えのき、まいたけの出汁和え キュウリの塩麹漬け ミツバのおひたし ミニトマト、バジルの葉 ワカメふりかけごはん 鶏レバーの甘辛煮は、生姜が少なめなので、甘煮といったほうが正しいかもしれま…

今日のお弁当2015/01/22

今日のお弁当。 おでん(ボールさつま揚げ、ミニがんも、大根) 小松菜ナムル キュウリの塩麹漬け ミニトマト サンマの蒲焼きのせごはん おかずのたんぱく質が少なめだったので、大胆に、缶詰めのサンマの蒲焼きをごはんにのせて完成。今日も寒くて雨の淋しい…

今日のお弁当2015/01/21

今日のお弁当。 お手製ひじきハンバーグ 焼きホッケ 小松菜ナムル ニンジン、豆芽、えのきの炒めもの キュウリの塩麹漬け ミニトマト バジルの葉 ワカメふりかけごはん 今日は朝から雪です。 積もらないことを祈ります。

今日のお弁当2015/01/20

今日のお弁当。 豚肉の生姜焼き丼。豚肉の生姜焼き 千切りキャベツ ミニトマト パクチーです。

今日のお弁当2015/01/19

おはようございます。 久しぶりのお弁当。 鶏の唐揚げ シュウマイ 千切りキャベツ 豆芽、えのき、ニンジン炒め パクチー ミニトマト ワカメふりかけごはん 今日から、お弁当生活再開です。