生活日和~セイカツビヨリ~

年を重ねるにつれて艶のある人になりたいです。 丁寧な暮らしを重ねて、心も身体も仕事もプライベートも味のある日常に・・・。そうは思いながらも、手抜きしながら無理ない程度にゆるゆると過ごしています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお弁当2014/12/22

今日のお弁当。 おにぎりに、煮物やピーマン肉詰めなど。 使い捨てパックで簡単お弁当。ごちそうさまでした。

おばんざい つくりおき2014/12/21

週末は食材を買い込んで、まとめて料理。 野菜中心につくりおき。 そのおかげか、なんとか体調を崩さずに健康に過ごせています。

今日のお弁当2014/12/16

今日のお弁当。 ラム肉の塩胡椒焼き アジの干物 ほうれん草のおひたし ミニトマト バジル葉、大葉 佃煮のせごはん ごちそうさまでした。

今日のお弁当2014/12/11

今日のお弁当。 ラム肉の塩胡椒焼き パクチーとしめじの炒めもの 春菊のおひたし 小松菜のごま和え タマネギのおかか和え 大葉、ニンジンピクルス たまごそぼろごはん ごちそうさまでした。

今日のお弁当2014/12/10

今日のお弁当。 ケチャップ和えハンバーグ きんぴらごぼう 小松菜のごま和え 春菊のおひたし タマネギのおかか和え ニンジンのピクルス 大葉 梅干し&ゆかりふりかけごはん ごちそうさまでした。

今日のお弁当 2014/12/09

今日のお弁当。 鶏の唐揚げ アジの開き あしたばのおひたし 小松菜のナムル タマネギのおかか和え チーズ バジル葉、ニンジンのピクルス 海苔ごはん ごちそうさまでした。

今日のお弁当2014/12/08

今日のお弁当。 鶏レバーの甘辛煮 あしたばのおひたし ほうれん草のおひたし タマネギのおかか和え 魚肉ソーセージ 大葉、ニンジンピクルス ひじきふりかけごはん ごちそうさまでした。

今日のお弁当2014/12/05

今日のお弁当。 サイコロステーキ アスパラガス 肉巻き しめじのだし醤油和え 大根、ニンジンの浅漬け ピーマン炒め 魚肉ソーセージ ミニトマト ごちそうさまでした。

今日のお弁当2014/12/03

今日のお弁当。 ケチャップ和え肉だんご ニンジン、ごぼうのきんぴら しめじのだし醤油和え 青ネギナムル ピーマン炒め ミニトマト、バジル葉 海苔ごはん ごちそうさまでした。

今日のお弁当2014/12/02

今日のお弁当。 鶏の唐揚げ アジの開き しめじのだし醤油和え ほうれん草のおひたし 大根、ニンジンの浅漬け 青ネギナムル ミニトマト、バジル葉 ひじきふりかけごはん ごちそうさまでした。

今日のお弁当 2014/12/01

今日のお弁当。 ひじきハンバーグ 卵焼き きんぴらごぼう ネギの塩麹和え 大根、ニンジンの浅漬け ミニトマト バジル葉 ゆかりごはん ごちそうさまでした。