生活日和~セイカツビヨリ~

年を重ねるにつれて艶のある人になりたいです。 丁寧な暮らしを重ねて、心も身体も仕事もプライベートも味のある日常に・・・。そうは思いながらも、手抜きしながら無理ない程度にゆるゆると過ごしています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見☆

今年のお花見も楽しくすごしました。 昨夜は残業で、24:00をまわってしまい・・・。 材料があまり揃えられなかったので、 油揚げを煮付けていなり寿司に。 ちょっと薄味ですが、ガリ入りの寿司飯と合っていて ちょうどよい味付けでした。 おつまみには…

春の花

ブローチみたいな、とってもかわいいお花。 周囲は、桜が満開ですが、 こんなかわいいお花も咲いています。 満開の桜。

今日のお弁当 2013/3/25

今日のお弁当。 ・ジンギスカン ・ピーマンとにんじんの炒め物 ・大根葉入りたまご焼き ・ミニトマト ・ほうれんそうのおひたし ・わかめふりかけごはん

うなぎ丼@亀戸 喜はら

栄養補給のためうなぎランチをいただきました。 外は、桜が満開でした。

今日のお弁当 2013/3/21

今日のお弁当。 ・豚肉のしゃぶしゃぶ ・きゅうり、キャベツの塩麹漬 ・にんじんのぬか漬 ・かまぼこ ・ひじきふりかけごはん ごちそうさまでした。

お花見@上野公園

友達と上野でお花見。 とおもったら、少し寒いので、桜をみたあと お店で昼間からお酒を飲みながら女子会。 メインディッシュを撮影し忘れ、 ネギとしなちくのおつまみ(おじいさん風)。 上野駅のパンダちゃんは、花より団子。 かわいい。

今月のネイル♪

今月のネイル。 爪が伸びて、ちょっとかさついているのですが、 ベージュパールをベースにゴールドのラインをいれていただきました。 控えめながら、キラキラかわいい。

今日のお弁当 2013/3/18

今日のお弁当。 ・アスパラガスの豚ロース肉巻き(ネギ、胡麻のソースかけ) ・のらぼう菜のおひたし おかか和え ・キャベツの浅漬 ・きゅうりの塩麹漬 ・いちご ・ひじきふりかけごはん かまぼこのせ ごちそうさまでした。

のらぼう菜パスタ

栄養満点ののらぼう菜。 パスタにしてランチにいただきました。 隠し味にアンチョビを加えてみたら、 オリーブオイルとの相性バツグン! 美味しかったです。

今日のお弁当 2013/3/14

今日のお弁当。 ・サバの蒸し焼き ・だし巻たまご ・キャベツとツナの和え物 ・ピーマンともやし炒め ・きゅうり、ミニトマト ・ひじきふりかけごはん ごちそうさまでした。

今日のお弁当 2013/3/13

今日のお弁当。 ・お手製ハンバーグ ・ムネ鶏肉の黒酢煮 ・キャベツの塩麹漬 ・だいこん、にんじんの塩麹漬 ・きゅうりの浅漬 ・小松菜のおひたし ・ひじきふりかけごはん ごちそうさまでした。

今日のお弁当 2013/3/12

今日のお弁当。 ・卯の花 ・ほっけの塩焼き ・キュウリ、ミニトマト、ミツバの葉 ・たまご焼き ・キャベツの塩麹漬 ・ひじきふりかけごはん

ちゃんこ定食ランチ@両国 江戸沢総本店

お友達とちゃんこランチをいただきました。 ちゃんこは、自分で作れそうな気がしてきました。 醤油味は、昔母が作ってくれた、野菜汁に味が似ています。

今日のお弁当 2013/3/11

今日のお弁当。 ・キャベツ、にら、たまねぎと豚肉の炒め物 ・焼きしいたけ ・にんじん、ダイコンの塩麹漬 ・キュウリの塩麹漬 ・ミズナ、ミニトマト ・わかめふりかけごはん ごちそうさまでした。

くりこ庵@神楽坂

神楽坂に用事があり 帰りに鯛焼きを買ってきました。 桜の餡入りの鯛焼き。 せっかくなので、桜のお椀でお抹茶を点てて 桜の御懐紙を敷いて、春のお茶会風に。 春を感じながら、楽しいおやつタイム。 神楽坂くりこ庵 東京都新宿区神楽坂2-6 PORTA神楽坂1F

ほっと一息

仕事で新宿に来て、 重要な案件が終了しほっと一息。 疲れた身体に、コーヒーと シナモンとお砂糖の甘味が染み渡ります。 さてさて、また帰社してお仕事。 がんばろう。

今日のお弁当 2013/3/4

今日のお弁当。 ・ぶりの蒸し焼き ・みつば チーズの海苔巻 ・きんぴらごぼう ・きゅうりちくわ ・たまご焼き ・ミニトマト ・グリーンピースごはん

伊豆稲取 つるし雛@相田みつを美術館

今週のお題「ひな祭り」 相田みつを美術館内のカフェには、期間限定・撮影OKなスペースに伊豆稲取で有名な『つるし雛』が飾られていました。 雛細工には40以上の種類があるのですが、それぞれに意味があり、子どもの成長と幸せを願うために一針一針手縫いで…

両国駅のひな祭り

今週のお題「ひな祭り」 JR両国駅では、毎年3番線ホームの階段に雛人形が飾られます。 ~JR両国駅のひな祭り~ JR両国駅の3番ホーム。 普段はシャッターが閉まっていて入れないのですが、 臨時列車の停車と、ジャズコンサートとひな祭りの時にはOPEN。 赤絨…

朝の空 2013/3/2

おはようございます。 お休みの日は、わくわくして平日より早起きしてしまいます。 朝7:45の空。 雲が多めですが、スッキリした空気。 良い休日になりますように。

今日のお弁当 2013/3/1

今日のお弁当。 ごはんだけ炊いて、あとは作り置きで済ませてみました。 ・鶏ムネ肉の御酢醤油煮(My冷凍食品) ・お手製ハンバーグ(My冷凍食品) ・キャベツとにんじんの塩麹漬(昨夜仕込みVer. 塩麹も自家製) ・キュウリの塩麹漬(昨夜仕込みVer. 塩麹も…