生活日和~セイカツビヨリ~

年を重ねるにつれて艶のある人になりたいです。 丁寧な暮らしを重ねて、心も身体も仕事もプライベートも味のある日常に・・・。そうは思いながらも、手抜きしながら無理ない程度にゆるゆると過ごしています。

今日のお弁当2017/05/22

今日のお弁当。


f:id:momoppii:20170522091547j:image

ニラ入り出汁巻きたまご

青椒肉絲

もやしのナムル

野菜サラダ

キュウリの塩麹漬け

ミニトマト

茹でブロッコリー

白米 お手製おかかふりかけ


f:id:momoppii:20170522091635j:image

少し深呼吸して、

気持ち丁寧に詰めてみました。

 

こちらは夜ごはん。


f:id:momoppii:20170522091833j:image

味付けたまご

野菜サラダ

キュウリの塩麹漬け

青椒肉絲

人参のピクルス

昆布

白米 えのきのなめたけ


f:id:momoppii:20170522091957j:image

青椒肉絲の牛肉は片栗粉をまぶして、

しっかり味を封じ込めて。

タケノコはGWに実家で採って

湯がいてから冷凍保存しておいたもの。

 

丁寧につくると美味しいね。


f:id:momoppii:20170522092216j:image

鰹節出汁たっぷりの味噌汁、

水だし緑茶。

お弁当2つ。

 

大荷物で出勤です。

 

今週もより良い一週間となりますように。