生活日和~セイカツビヨリ~

年を重ねるにつれて艶のある人になりたいです。 丁寧な暮らしを重ねて、心も身体も仕事もプライベートも味のある日常に・・・。そうは思いながらも、手抜きしながら無理ない程度にゆるゆると過ごしています。

春を探しに ~那須高原~

3連休の初日は、青春18切符を使って那須高原へ日帰りの旅。

お天気が良かったので土手をのんびりお散歩。

普段は見逃しがちな小さな春を見つけました!

 

f:id:momoppii:20140321130910j:plain

5㎜くらいの小さなお花。

土手一面に緑と白の絨毯が広がっていました。

 

f:id:momoppii:20140321131330j:plain

春の定番、ふきのとう。

探すのに苦労しましたが、無事、1個みつけました!

 

f:id:momoppii:20140321131037j:plain

水仙の花。

シュッとした茎と黄色の花がカッコイイ!

 

f:id:momoppii:20140321130738j:plain

竹やぶで見つけた、品種不明のピンク色のツボミ。

ちょっとハートのようにみえて、ほっこり気分。

 

f:id:momoppii:20140321130812j:plain

 ワサビの葉っぱ。

ワサビは綺麗な沢の近くでしか育たないそうです。

 

あっという間のお散歩でした。