生活日和~セイカツビヨリ~

年を重ねるにつれて艶のある人になりたいです。 丁寧な暮らしを重ねて、心も身体も仕事もプライベートも味のある日常に・・・。そうは思いながらも、手抜きしながら無理ない程度にゆるゆると過ごしています。

下町散歩 ~新春 お寺めぐり~

今年も健康とリフレッシュのために下町散歩を楽しみたいと思います。

 

日本橋の薬研掘不動院から水天宮まで散歩しました。

f:id:momoppii:20140112172004j:plain

薬研掘不動院は、明治二十五年(1892年)に川崎大師平間寺の別院となったそう。

f:id:momoppii:20140112175641j:plain

日本橋は休日はとても静かですが、この日もほとんど人を見かけませんでした。

そのためか、提灯の灯りに癒されてほっこりします。

 

 

お次は水天宮へ。

f:id:momoppii:20140112173047j:plain

現在、水天宮は建て替え中のため、仮宮にて。

ちょうど明治座近くの浜町駅すぐそば。

 

こちらは夕方にも関わらず、お参りの方々が多くいらっしゃいました。

 

この近辺は、神様に守られている安心感があります。

Myパワースポットです。