生活日和~セイカツビヨリ~

年を重ねるにつれて艶のある人になりたいです。 丁寧な暮らしを重ねて、心も身体も仕事もプライベートも味のある日常に・・・。そうは思いながらも、手抜きしながら無理ない程度にゆるゆると過ごしています。

ぬか床のお手入れ

今日はぬか床のお手入れをしました。

f:id:momoppii:20130609220428j:plain

我が家の2年物のぬか床。

ひとり暮らしだというのに、2年前にぬか床生活を始めて

案外簡単に継続できています。

 

にんじんのぬか漬が美味しくて、毎日食べていますが、

それから風邪を引くこともなくなり肌の調子も良くて

美容健康に良い生活習慣だと思っています。

 

これからも、地道にぬか床をまぜまぜしていこうと思います。