生活日和~セイカツビヨリ~

年を重ねるにつれて艶のある人になりたいです。 丁寧な暮らしを重ねて、心も身体も仕事もプライベートも味のある日常に・・・。そうは思いながらも、手抜きしながら無理ない程度にゆるゆると過ごしています。

お総菜作りおき

毎日暑くて、火の通った料理はサボりがちですが、やっぱりお手製が恋しくて。

久しぶりに、ハンバーグをまとめて作りました。

f:id:momoppii:20150816203443j:plain
明後日から夏休みで留守にするので、冷蔵庫の食材整理も兼ねて。

豆芽と玉ねぎを刻んでハンバーグに入れました。
パン粉がなかったので、食パンをミキサーで細かくして入れてみたけど、つなぎには弱すぎたので、応急処置の片栗粉。
たねがちょっと水っぽくなったけど、しっかり焼けました。
うすっぺらで、さつま揚げみたいな感じだけどね。

完成品はお味がよろし。

1個ずつラップで包んで冷凍保存しておきます。