生活日和~セイカツビヨリ~

年を重ねるにつれて艶のある人になりたいです。 丁寧な暮らしを重ねて、心も身体も仕事もプライベートも味のある日常に・・・。そうは思いながらも、手抜きしながら無理ない程度にゆるゆると過ごしています。

ひまわり祭り ~栃木県益子町~

今年の夏休みに出会ったひまわり畑。
f:id:momoppii:20140906163629j:plain

姉のオメデタが嬉しくて、日常生活の手伝いのために、あえて予定を入れずに帰省しましたが、ありがたいことに順調で、自由時間ができました。

ナビのない自家用車を拝借し、時間を気にせずドライブを楽しみました。国道294号線をひたすら走り、地元FM(RADIO BERRY)を聞きながら、なんとなく目的地を設定しながら、平日の田舎道を快適に進む…。

そこで出会ったのが、ドライブ中にFMで紹介された栃木県益子町の『ひまわり祭り』。
f:id:momoppii:20140906165058j:plainf:id:momoppii:20140906165129j:plain
f:id:momoppii:20140906165217j:plainf:id:momoppii:20140906165155j:plain


実家からは50㎞くらい離れている益子町
時間もタスクも気にせず、ひたすらドライブした末に出会った元気なひまわり。

かなり暑い日でしたが、夏の思い出の1ページになりました。

普段、いかに時間に縛られ、色んなことを気にしながら、小さな純粋な欲求を押しつぶしてしまっているのだろう。ふと、思いながら、夏休みをふりかえり。


花のまちづくり[トップページ] [栃木県益子町公式ホームページ]



RADIO BERRY FM栃木