生活日和~セイカツビヨリ~

年を重ねるにつれて艶のある人になりたいです。 丁寧な暮らしを重ねて、心も身体も仕事もプライベートも味のある日常に・・・。そうは思いながらも、手抜きしながら無理ない程度にゆるゆると過ごしています。

今日のお弁当 2014/1/7

今日のお弁当。

f:id:momoppii:20140106075500j:plain

・お手製ミートボール

・こんにゃくの煮物

・セロリと大根のピクルス

・大根とにんじんの煮物

・うずらの卵(ゆでたまご

・海苔ごはん

f:id:momoppii:20140106075516j:plain

ミートボールは、牛豚の合い挽き肉を多めに購入し、

まとめてハンバーグを作ったときにあまったタネに片栗粉を混ぜて作りました。

1つの下ごしらえから2種のお惣菜が完成するとお得な気分です。

 

ケチャップで煮詰めて、1個ずつアルミカップに入れて胡麻をふりかけ、

ジップロックに入れて冷凍保存してあります。

今年も色々工夫して料理をしようと思います。

 

ごちそうさまでした。