生活日和~セイカツビヨリ~

年を重ねるにつれて艶のある人になりたいです。 丁寧な暮らしを重ねて、心も身体も仕事もプライベートも味のある日常に・・・。そうは思いながらも、手抜きしながら無理ない程度にゆるゆると過ごしています。

ボンボーヌ@Restaurant ITO

東中野に行く用事があったので、駅近くの洋食屋さん『ITO』でランチ。

 

著名人の方々からも好評のハンバーグ『ボンボーヌ』をオーダー。

 

『ボンボーヌ』は、オーダーしてから柳川鍋に挽肉のタネを敷き詰め、

チーズやベシャメールソース(クリームチーズみたいな・・・)、

デミグラスソースをのせてオーブンで焼き上げたハンバーグ。

 

オーダー後、10席しかない大理石のカウンターで待ちながら、調理の様子を見学。

サラダ用のトマトの皮をむく様子やタマネギのスライスなど、

シェフの包丁さばきを眺めつつ、あっという間に待ち時間が終了。

 

サラダとオニオンスープ、ライスがついて、なんと800円(ディナーは単品で1,000円)。

f:id:momoppii:20131218115410j:plain

 

ハンバーグよりジューシーで、さっぱりだけどしっかりとした味わい。

食後になると良く分かりますが、後味スッキリで、

素材の仕込みの隠し味が効いているなんともいえない美味しさです。

 

また行ってみたいと思います。

 

======

Restaurant ITO (レストラン イト)

東京都中野区東中野1-57-2 柴沼ビル1階

f:id:momoppii:20131218122112j:plain