生活日和~セイカツビヨリ~

年を重ねるにつれて艶のある人になりたいです。 丁寧な暮らしを重ねて、心も身体も仕事もプライベートも味のある日常に・・・。そうは思いながらも、手抜きしながら無理ない程度にゆるゆると過ごしています。

クリスマスツリーと女子ランチ

今日は友達とのんびりランチ。

街はクリスマスモードですね。

f:id:momoppii:20131201114834j:plain

久しぶりに会ったので、いろんな話で盛り上がり、

悩みを聞きながら、私もおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。

 

いろいろあるけど、軌道修正しながら

ゆっくりと進める時間も時には必要。

いつも超特急で絶好調の時間ばかりではないのだから

今、目の前にあることを確実に自分の人生として捉えて過ごすことで

今後の栄養となることもたくさんある、そんな話をしました。

 

ずっと働き続けてきたからこそ、彼女に言えたこと。

人生に無駄はないなーと改めて思う休日のランチタイムでした。