生活日和~セイカツビヨリ~

年を重ねるにつれて艶のある人になりたいです。 丁寧な暮らしを重ねて、心も身体も仕事もプライベートも味のある日常に・・・。そうは思いながらも、手抜きしながら無理ない程度にゆるゆると過ごしています。

手土産 ~両国國技堂のあんこあられ&あんみつ~

今週のお題「今年やっておきたいこと」

 

今日から12月。

あっという間に時間が過ぎてしまうので、

今年お世話になった方への御礼は年内にしようと思い

朝から地元のお菓子屋さんをいくつかまわり

御礼用の手土産を買いました。

 

毎年、もぎたての美味しいリンゴを下さる方へは

両国國技堂のあんこあられとあんみつを。

f:id:momoppii:20131201105333j:plain

カラッと揚げたあられにあんこをあわせた、あんこあられ。

これは東京お土産ランキング(どちらのランキングかは不明)で第2位だそう。

 

あんみつは、お店の甘味処でいただいたほうが美味しいのですが

お土産用のこちらも、なかなか美味です。

 

やはり、自分が食べてみて美味しいと思うものを贈るのがいいなあと思います。

 

f:id:momoppii:20131201105141j:plain

あんみつを買った場合にしか貰えない可愛らしい紙袋に入れていただき

1件目の手土産調達は完了。

 

明日、忘れずに渡さなきゃ。

 

=======

◆両国國技堂

東京都墨田区両国2-17-3

f:id:momoppii:20131201103729j:plain