生活日和~セイカツビヨリ~

年を重ねるにつれて艶のある人になりたいです。 丁寧な暮らしを重ねて、心も身体も仕事もプライベートも味のある日常に・・・。そうは思いながらも、手抜きしながら無理ない程度にゆるゆると過ごしています。

オーダーメイド枕/じぶんまくら

昨日、オーダーメイド枕を作る機会があり、

じぶんまくらの店舗へ行ってきました。

f:id:momoppii:20130622204715j:plain

 

リラックスして立っている姿勢を測定し、

そのまま寝る姿勢として保つ場合のシュミレーションをしていただき、

首の高さと寝返りの時の肩の高さにあわせたオーダー枕が完成。

f:id:momoppii:20130623111250j:plain

~完成したじぶんまくら~

 

f:id:momoppii:20130623111929j:plain

製作後、10日、その後1ヶ月単位で詰め物の調整をすると良いそうです。

永年保証のオーダー枕です。

 

購入時は26,250円ですが、

永年保証となると、かなりお得ですね。

 

早速使ってみましたが、

首のこりがなくなった気がします。

 

良い買い物をしました。

 

===========

じぶんまくら

http://www.futontanaka.co.jp/jibunmakura/