生活日和~セイカツビヨリ~

年を重ねるにつれて艶のある人になりたいです。 丁寧な暮らしを重ねて、心も身体も仕事もプライベートも味のある日常に・・・。そうは思いながらも、手抜きしながら無理ない程度にゆるゆると過ごしています。

2014-09-07から1日間の記事一覧

雨の日散歩

雨が降ったり止んだり、繰返しの日曜日。 今日は散歩しながら、食材を買い出し。 雨の日の草花がきれいで心が満たされました。雨の粒と秋の花の鮮やかさが、しっとりと心にしみわたります。 ☆散歩後は… 近所のスーパーで、雨の日タイムセールをやっていて、…

13年、6年と…時を重ねる

今週のお題「私のかばん」普段の持ち物を改めて見直してみる。 SAZABYのレザーバッグ(2008年11月購入) SAZABYのキーケース(2008年11月購入) Louis Vuittonの手帳(2001年10月購入) カキモリのオーダーノート(1年で使いきる予定) DHCの手帳(家計簿用…

朝ごはん 2014/09/07

今日は朝から雨。 なんとなくパン&コーヒーの気分だったので、冷蔵庫の余り物を集めて朝ごはん。 野菜サラダサンドイッチ(ニンジン、大根、玉ねぎのスライス 胡麻油あえ、チーズ、青紫蘇、小松菜のはっぱ) ひじきハンバーグ(お手製冷凍もの) 貝割れ大根…